私見の話し

こんばんは

 

今日は昨日行われたDJイベント「Dig Connect」について書きます。

f:id:bungrose:20210412223843j:plain

まずはこの度Digconnectにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

昨日は始めましての方ともたくさんお話しできて楽しかったですし、盛り上がりお酒を飲ませてももらい感謝の言葉もございません。

 

イベントの始まりは2月の頭頃でした。

1月に実はニコバー大宮店でDJ練習会という日があり、その際に出会った方々との縁があり昨日のDJメンバーが集まったのです。

VJのRay君、イチさんはイベントまで後もう少しという時にお声掛けをした時に急遽であるにも関わらず快く参加をしてくれました。

そして、ほぼ1日お店を運営してくれた店長の田中さんには本当に頭が上がらないです。

 

色々と書きたいことはありますが、当日の話しをしたいと思います。

 

今回はオープンDJだったので流す曲は決めていきました。

 Shibuya Marble TextureとIKEBUKURO WEST GAME PARK(以下、IWGP)を流したのは、僕がニコバー渋谷の常連であったこと、今は池袋を背負ったという勝手な考えからこれは流さなければと思いかけました。

また、IWGPの終盤にスクラッチをしたのですが、これはDJイベントに来る人が初めてという方がほとんどだったのでみんなが想像するDJ像を見せたいと思っての行動でした。

DJってどんな感じ?って話しをした時に大体が「キュッキュッキュッキュってやってるイメージ!」と言われるのでじゃあそのイメージ体現したろう!!という感じでやりました。

ハチャメチャに失敗したのでやっちゃったー!という感じでしたが笑

 

当日のプレイ中の感想としては色々あるのですが、本当にプレイしていて感動したのは楽園ベイベーからバックスピンをかけてIWGPのイントロからかけ始めた時に会場全体が沸いたような気がします(ヘッドホンを着けていて聞き間違いかもしれませんが)

この時の感動はDJを始めようと思ったきっかけの話しに書いたレコードをかけた時の感動と同じでした。

本当にDJを志してよかったと思いました。

また、別に話し合いで決まってなかったのですが酔っ払ってMCを勝手にやったのですが、良かったとか面白かったとか、楽しく思えたと言ってくれる人がいて本当にありがたいです。

 

今回のイベントを経て、DJイベントって初めてだったけど楽しかった!と言ってくれる人や、今回Ray君は初めてニコバー来たけど楽しかったと言ってくれたりと、色々な人がこのイベントを通しDJイベントの楽しさやニコバーの楽しさを共有し繋がれたと思います。

重複しますが、この度ご来場いただいた方々本当にありがとうございました!