棘-IBARA-の出演への思いの話し

こんばんは

ROSEです

 

今回は先日出演した棘-IBARA-の出演にあたって思っていたことの話しを書きます

 

 

まずは棘にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

各演者の思いが皆様に通じた結果、大盛況だったのではないかなと感じております

 

棘出演のお誘いを受けたのは9月頃だったかなと覚えております

その時には女子限定のMCバトルがあること、バトルはバンドでの生演奏により行われることは聞いていました

これはみんなも感じたことだと思いますが、数年前にCINDERELLA MC BATTLEという女子限定のMCバトルの大会を思い出したことかと存じます

 

少し話しは脱線しますが、実はこのCINDERELLA MC BATTLEに私は遊びに行こうとしていました

友人の分のチケットも購入して自分も行く予定だったのですが、その日は仕事があり到着が遅くなった為に着いた頃にはイベントは終了していました...

その時は椿さんが優勝した第二回大会だったと思います

当時はまだクラブに遊びにたまに遊びにいく程度の一般peopleで、lady starさん見たさでチケットを取ったのを覚えています

 

話しを戻しましょう

棘の出演のお誘いをいただいた時は嬉しい反面、実は色々考えていたことがありました

 

女子になりたかった(憧れた)話しに書きましたが、自分は女子にとても憧れがあります

これはこの記事を書いた2年経った今でも変わらずです

 

このお誘いをいただいた時に、自分はどういうDJをすれば良いのかななんて考えたのを覚えています

初めて書きますが、DJをやる時ほとんどノープランでDJをやっています

 

ここ最近でかましたと自分で感じたイベントだとkanbowさんの「No Border」や、steamさん主催のNEW RECORD」・昨年に開催された「雷冥MC BATTLE」でのOPEN DJです

この3イベントのDJプレイも本当にプレイする3分ぐらい前まで何も決めずDJをやっており、ライブの後の感じやお客様の雰囲気を見てプレイをしています

また、時にはこちらのかける曲に乗せるようなイメージをしてはプロセスを考えて曲をかけてたりもしています

しかし、この棘は女子限定のMC BATTLEがあるイベント

そのメインの内容を考えてDJできなきゃ意味なくね?!と考えていて悩んでいました

 

お世話になったHouseやTechnoをやっているDJが毎回のDJにテーマを付けてDJしていると語っていましたが、今回については私もテーマを持ってDJをしていました

(とはいえ、セトリは一切組んでいませんが)

もし私が女子だったらそうありたい姿です

今回のテーマは「強い女子」でした

 

多くを語りはしません

かけた曲の写真を上げますのでもし伝われば幸いです

もし気になる楽曲があったんだよね~!という方はこれを機に新しい楽曲と出会えればと存じます

 


えーーーーっと、、、、

本当は棘のイベント最中について書きたいところなのですが、DJプレイ中にいただいたテキーラ数杯によりプレイ後半から記憶を失くしてしまいほとんど語ることができないのです

スマートフォンの写真フォルダを見ても覚えの無い写真が2枚程度しかなかったです

もしご迷惑をおかけした方がいましたら本当に申し訳ございませんでした

 

最後になりますが、この度お誘いしてくださった椿さん本当にありがとうございました

DJを初めて2年程度ですが、このようなイベントに出演できたことを本当に嬉しく思います

また、関わってくださった演者の方々にご来場いただいた方々も本当にありがとうございました

私の活動はアーティストの皆様や、お客様の支えによって続けられています

いつも本当にありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします