減量食「沼」がすごい話し

こんばんは

夏兎ロゼと申します。

 

今回は以前書いた「半年で痩せた話し」で少し触れた減量食「沼」について書きたいと思います。

 

f:id:bungrose:20210815193251j:plain

 

沼は何かというと改めて説明すると、炭水化物だとかを少なくしてその分を水分で補って満腹感が得られる料理(?)です。

 

シャイニー薊さんという方のYoutubeで公開された動画がきっかけで10合炊きの炊飯器が売れてるだとか。

もともとこれを知ったのは、今はなきニコバー渋谷店の店員さんから教えてもらったことがきっかけでした。

いつか一人暮らしをすることがあったら試してみたいなあと考えていたので、一人暮らしを始めたので作ってみました。

f:id:bungrose:20210815202813j:plain

オリジナルの沼と違うのは白だしで作っているところと、カロリー計算を私に合わせて作っているところです。

カレー粉は炊飯器が臭くなってしまうかなと思ってしまってまだ試せていません・・・

普通にご飯も炊くのでやっぱり炊飯器は臭くなってほしくありません。

作った結果、白だしの匂いはついてしまっているので結局匂いはついているのですが;;

 

見た目が本当に汚いと話題の沼なのですが、味はかなり美味しいです。

動画内でも言われていますが、旨味が出ているので本当に美味しい料理なのです。

しかも食べてみてわかりましたがかなり元気になります。

朝やる気がなくて仕事行くのめんどくさいなあと考えていても、やる気はなくとも体の奥から元気が出てくるのでおすすめです。

ニコ生でこれを話したところ、流動食のようなものなので消化が早いのですぐエネルギーになりやすいのではないか?という見解がコメントで見られました。

個人的には、上記の理由+旨味成分が出るおかげで特に元気が出るのでは?という考えです。

なんにしても、例えば同じpfcバランスでおにぎりだとかを食べるよりもこの沼を三食きちんと食べたほうが明らかに満腹感も得られ元気も出るように感じます。

f:id:bungrose:20210815205215j:plain

お昼はTHERMOSの真空断熱スープジャーに入れてもっていっています。

最初は腐るのでないかと思っていたのですが、ある程度の熱を保って持っていければ雑菌が増えることも無いらしいのでアツアツの状態で持っていける断熱スープジャーに入れることにしました。

 

毎日作るのが面倒なので2日分を作ってタッパに詰めて冷凍庫に入れて保管して、食べるとき温めています。

2日目の朝は、朝飯用とお昼用に再加熱をして、お昼用は結構アツアツの状態にしてからスープジャーに詰めています。

中途半端に温まった状態だと雑菌の心配があるので・・・

 

PFCバランスを計算して食べる事によって満腹感を得たまま仕上がるこの沼。ぜひ皆さんも食べてみてください。