【ガラス工房まつぼっくり】みんなこういうのが好きなんでしょう?

こんばんは

夏兎ロゼと申します。

今回は商品紹介をしていきたいと思います。

商品はガラス工房まつぼっくり「CIP」です。

f:id:bungrose:20210221212547j:plain

 まずはYoutubeに動画を投稿したのでご覧ください↓

 ご覧いただけましたでしょうか?

こちらはガラスペンといって、インクをペン先につけて筆記をするペンです。

万年筆と似ている筆記具ではあるのですが、なんといってもこのガラスペン文字通りガラスでできているのと、カートリッジを取り付けれないのでインクボトルにペン先をつけて筆記をするようになっています。

 

f:id:bungrose:20210221221523j:plain

ガラスペンで書きました 字が汚いのはご容赦ください;;

このガラスペンは韓国のインクブランドカラーバースとコラボして制作されたモデルで、中の液体はカラーバースのインクが封入してあります。

これは私個人が考えていることですが、ガラスペンは取り回しや利便性を考えるとハードに使うのには向いていないペンだと感じています。

ガラスなのでまず強度に問題があるんで持ち歩くのにも注意しないといけません。

実は陳列中に軽くペン先から落としてしまったのですが、それだけでペン先が欠けてしまったことがありました。

そのぐらい繊細なペンなのですガラスペンというペンは。

ガラスペンを使う際は前述した通りペン先をインクにつけて使用するつけペンスタイルで使用しますが、書いているとすぐにインクが切れます。

なので定期的にインクを補充して使用しなければいけません。

じゃあなんでみんな使うの?って話しですが、独特な書き味とその使用している姿というのは美しくSNS映えするからだと思います。

少なくとも私がこれを使うときというのはTwitter等でいいねしてもらいたいときです。